先週は久しぶりの東京出張でした。

朝7時半の便で出発と言うのは流石に早かった~。

東京に着いたのは9時過ぎ。そこから九段下駅まで移動し、靖国神社に行ってきました。

今回一緒に出張したみんなで参拝!

お昼は一端みんなと別れて東京にいる取引先さんと打ち合わせ&ランチ!

新橋で13時から1時間ほど打ち合わせできて新たなビジネスも・・・

そして、その後は国会議事堂へ。

今回の目的の一つとして、国会に行き見学、そして地元の参議院議員さんと会うというものでした。

15時~18時ごろまで国会議事堂の歴史や施設の説明を受け、その後参議院会館でいろいろな話を聞かせていただきました。

(参議院会館内はセキュリティが厳しかったので撮影は控えました)

さて、夜は一緒に出張に来たみんなと19時から会食です。

青山にあるオシャレな中華屋さんで食事しました。

さて次の日、朝8時から築地市場に行きました。

テレビでみるよりも老朽化が進んでいるように思えましたが、それ以上に観光客がホントに多い!

移転して観光客にもっと優しい施設になってくれるといいな~。

海鮮丼を頂きましたがこれで2千円弱とはありがたい。

朝からなかなかのボリュームでお昼は食べれませんでしたw

さて、この日どうしても行ってみたかったのが有楽町です。

ビッグカメラにGoogleHomeを体感できるコーナーがあると言うので行ってみました。

そして購入!

「OK Google~♪」

その後新橋へ歩いて移動し出発進行!のSLをみました。

13時の飛行機で東京を後にしました。

また東京に行こう!