本格的に営業を始めてまだまだ数ヶ月。

とは言いつつ、昔からのお客さんも多いので、何かとパソコンとかネットワークとかの相談を受けます。

もともとは見積WINGと言う見積ソフトの販売を中心に仕事をしていたのですが、一度ソフトを導入してもらうと結構お客さん先に通う機会が増えてきます。

そうなると、パソコンの調子が悪くなったとか、ウイルス対策どうしようとか・・・

インターネットが遅いとか、ホームページ作りたいなんて話も多々。

なので、見積ソフトの販売だけではなくいろいろと相談を受けたら、出来る限りを事をしていこうと思うようになり、最近はいろいろな対応をするようになりました。

パソコンの販売、設定、セキュリティソフトの設定、ホームページの制作、メンテナンス。

グループウェアや業務システムの構築、開発などなど。

そんな事をしていると、ただ見積ソフトを販売していた時より「助かった」「ありがとう」と言う声を多く聞くようになってきました。

そうかぁ。お客さんって話をしてみるといろんな事に困ってるし、自分のスキルがいろんなところで活かすことが出来るんだなぁと改めて感じることが出来るようになってきてます。

これからも是非、たくさんの「ありがとう」「助かった」を聞けるように頑張ろう。