先週金曜日の事です。

私が通っている熊志共育塾ですが、この日は平田機工さんの工場見学からのワイズリーディングさんが立ち上げた人工知能研究所SOCETへの訪問。

そして懇親会と言うなかなかぎっしり詰まった一日になりました。

まずは11時ごろからメンバーと待ち合わせし、植木に向かいます。

平田機工さんの手前にあるお店で昼食を済ませて13時に平田機工さん植木工場へ。

以前平田機工さんの関連会社に勤めたことのある私ですが、こちらの工場内に入るのは初めて。

ちょっと緊張気味でしたw

ちなみに、工場内は守秘義務の関係上撮影禁止なので写真はココまでです。

まずは、平田社長と面談です。熊志メンバーそれぞれの自己紹介をしましたが、既に全員のホームページで事前調べをされてた様子。

ちなみに私と話をする際は「たまに飲み屋で会いますね」って。そう、実は私の行きつけのお店でたまにお会いてカラオケを一緒に歌ったりしてたんですが、まさか覚えていただいてたとは。結構嬉しかったです。

会議室での面談で、一部上場までの話や、これまでの会社の歩を1時間半くらいお聞きし、その後は工場へ。

工場内のロボット、各設備機器など、いや~凄い工場でした。スケールが違い過ぎ。

最終的には予定の16時をまわって凄く盛り上がりました。貴重なお時間を頂きまして感謝感謝です。

その後はSOCKETさんへ。ちょっと渋滞もあり17時に到着。

医療とITを繋ぐ架け橋になれる、素晴らしい施設だと思います。

中山社長の思いを改めて聞いて、凄く共感しつつ、自分も頑張らないとな~なんて思いました。

18時からの予定だった懇親会も間に合うわけもなく・・・18時半過ぎにようやく街中に到着です。

 

ジャンジャンゴーさんで熊本名物のタイピーエンを含む中華料理を頂きつつ、みんなで凄く意味のある時間を過ごすことができました。

さぁまた明日から頑張ろう!