12月にはいると各地に年末の挨拶を兼ねた客先訪問に行く機会が多いです。

先日は大分を経由して北九州まで行って来ました。

大分は別府のお客さん先をまわり、トラブル対応。客先で社長と話をして保守を継続して頂きました。

と言う事で出張費用分はこれでペイですね。ってそういう問題ではないか。

そのまま北上し北九州へ。

北九州では八幡駅近くの【TOMMY】さんと言うお店に行きます。ここは昔からの行きつけ。

 

ずっとボトルをキープして頂いてるんでありがたいです。正直年に1回行くかどうかなんですけどね。

一晩経ってホテルで朝食!

そのまま北九州のお客さんを2軒回り、そこでも保守更新などの話になり無事に話がまとまりました。ありがたいです。

南下していき途中でうどんを頂きます。

豊前市にある【豊前屋】さんと言ううどん屋さん。結構人気のお店でした。

この近所のお客さん先に行ったらたまたま社長が出かけられててそこはまた来年と言う事で。

日田方面に下って行ってお客様先を2件。もう1件まわりたかったのですが、残念ながら時間が足りず熊本に戻る事になりました。

また来年も頑張って回ろう。