見積WINGは定期的にアップデートを行っています。

不具合の修正はもちろん、細かな機能強化、また社会情勢に合わせたアップデートも行いますので、2ヶ月に1回程度は以下の操作にてアップデートを行ってください。

アップデート手順

1.スタートメニューからアップデートツールを起動

まず、スタートメニューにて見積WINGのアップデートツールを見つけます。

左下のWindowsボタンをクリックしてください。

Archi-Wingフォルダの中に「見積WINGV2アップデート」というメニューを表示しクリックしてください。

2.起動後にアップデート

アプリが以下のように起動します。

現在、自分のパソコン上のバージョンが表示され、アップデートボタンを押すと見積WINGを最新のバージョンにアップデートします。

既に最新の状態の場合は「既に最新です」と表示され、サップデートが可能な場合はそのバージョン情報が表示されてアップデートを行います。

注意1・・・ウイルス対策ソフトによっては不正侵入ソフトと認識して隔離しようとしますので、ちゃんと注意文章を読んだ上で許可するようにしてください。

注意2・・・アップデートの際には一旦汎用保存フォルダ内にプログラムをダウンロードします。設定フォルダが存在しない場合はエラーが出ますので、一旦見積WINGを起動し、「オプション」→「データ保存先設定」にて汎用データ保存先フォルダをデスクトップなどに設定してください。