先日よりお伝えしておりました、Windows 10バージョン20H2にアップした際に起きる以下の現象につきまして。

「例えば、「か」と入力するために非編集状態から「k」「a」の順で入力すると「kあ」と入力されます(kは確定状態、あ以降が未確定状態)。」

見積WING、発注WINGをそれぞれリビジョンアップ致しました。

つきましては、現象が出ていますお客様はアップデートツールを利用して上記のバージョン(見積WING2.2.1.1)(発注WING2.0.0.44)にアップデートして頂ければと思います。

念のため、ローカル上にある「C:\ArchiWing」内にあるデータをバックアップ取って頂いてのアップデート作業をお勧めします。

今回のアップデートに伴いまして、「セル編集モード」をON、OFFにすることでセル入力時に出ていた現象は解消しますが、入力操作が若干変わります。

単純に文字の入力を行う場合は、セル編集モードONの状態にします。

また【F1」(ファンクション1)ボタンを押すことでセル編集モードがOFFとなり、この状態でやりやすい作業は切り取り、貼り付けなどの編集やエクセルデータのコピー、貼り付けなど外部データのやり取りなど。

モードを切り替えながらより効率よく作業を行うことが出来るようになりました。

起動時 ⇒ セル編集モードON

【F1」プッシュ時 ⇒ セル編集モードOFF

再度【F1」プッシュ ⇒ セル編集モードON

<セル編集モード時の動きについて>

今回のモードによって使い方が若干変わってきます。

1.これまで十字キーでセル移動が出来ていましたが、本モードにてCtrlキー+十字キーにてセル移動を行います。

2.複数のセルを選択する場合、Ctrlキー+Shiftキー+十字キーにて選択をします。

以上