便利なプラグインまとめです。

1.Contact Form7

これは標準で入っててほしいくらいのプラグイン。問い合わせフォームを自由に作成が可能です。

2.Really Simple SSL

今後は常時SSLが当たり前になってくるので、これを入れたらサブページも一括でSSL化してくれます。

3.ダイナミックウィジェット

各ウィジェットを設定した時に、どうしてもこのウィジェットは固定ページには出したくない、投稿ページには表示したくない、という細かい要望に答えれるウィジェット。

4.TinyMCE Advanced

投稿ページ、固定ページの編集にて色、文字サイズ、飾りのタグを自由に入力可能。タグをいちいち覚えるよりこれを一つ入れておいた方が楽です。

5.What’s New Generator

トップページや固定ページに自由に投稿、新着情報を乗せることが出来ます。たまにテーマによってはサイドバーやフッターにしか投稿のリストを載せれないこともあるので、これを使ったら自由にフロントページの目立つ場所に置くことが可能です。

6.All In One SEO Pack

SEO対策にはこれが必須。メタタグにキーワードを入れたり、自由に出来ます。これが入ってないとSEO対策してるページとは言えないでしょう。

7.Font Awesome 4 Menus

メニューのCSSクラスにコード登録するとアイコンを表示させることが出来るので、見栄えがよくなります。ちょっと冴えないホームページをカスタムするのに便利です。

8.Google Analytics Counter Tracker

ちゃんとアクセス解析したかったらこれを入れておきましょう。最低限Analysticsへのサイト登録は必須になります。