総合建設業・建築会社向け見積ソフト見積WINGの開発・サポート
ブログ

年別アーカイブ: 2017年

仕事納めです!

今日でとりあえず仕事納めです。 今年はいろいろと今後の準備が出来た1年だったかなと思いつつ。 まだまだ何も出来てないといえば出来てないって厳しいお言葉も頂きますが。 先日、くまもと経済12月号をちらっと読ませてもらいまし …

北九州出張!

12月にはいると各地に年末の挨拶を兼ねた客先訪問に行く機会が多いです。 先日は大分を経由して北九州まで行って来ました。 大分は別府のお客さん先をまわり、トラブル対応。客先で社長と話をして保守を継続して頂きました。 と言う …

熊本中央倫理法人会に入会

11月に熊本中央倫理法人会に入会しました。 ずっと中央倫理の会長から誘われてて、どうしようかな~って迷ってたのですが、何度かモーニングセミナーに出るうちに、いろいろと刺激を感じ、入ることを決意。 迷ってた理由としては、こ …

大阪出張行って来ました

先日、大阪に出張してきました。 久しぶりだ~。 まずは姫路に下りてお客さんと打ち合わせです。 姫路駅で降りて、ちらっと姫路城を眺めます。 遠めに少しだけ・・・ お昼はこの近くにあった高田屋さんと言うお店で親子丼と蕎麦を頂 …

東京出張!

先週は久しぶりの東京出張でした。 朝7時半の便で出発と言うのは流石に早かった~。 東京に着いたのは9時過ぎ。そこから九段下駅まで移動し、靖国神社に行ってきました。 今回一緒に出張したみんなで参拝! お昼は一端みんなと別れ …

ウォーターサーバー向けシステムの開発

6月~8月にかけてウォーターサーバーの販売・配達をする会社のシステムを開発、納品しました。 システムの内容として・・・ 通常、配達をする作業員さんは配達の最中に何処に何を何本配達したと言うことをメモ書きしていって、それを …

充実した1日

先週金曜日の事です。 私が通っている熊志共育塾ですが、この日は平田機工さんの工場見学からのワイズリーディングさんが立ち上げた人工知能研究所SOCETへの訪問。 そして懇親会と言うなかなかぎっしり詰まった一日になりました。 …

EXCELファイルオープン時に「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生しました」

エクセルを起動する際にこんなエラーが出てファイルが開けないと言う経験のある方いるんじゃないでしょうか? 私も先日こんなエラーが出て困ってました。 (ちなみにこのバージョンはEXCEL2003です) ただ、一応エクセルのみ …

最近あった問合せ

最近電話で問合せのあったものをまとめます。 Q:数量が入力できなくなりました。 A:端数処理で「単位桁」が「100単位」「1000単位」もしくは設定が空白になっている可能性あり。端数設定の欄をチェックして、入力できない行 …

広告を作るときのポイント

ある経営セミナーに行った際に教わった広告・DM用チラシなどを作る際のポイントが結構面白かったのでまとめておきます。 1.「セール価格」と広告に書くと20%読む人が増える これはよくスーパーのチラシでも見かけますよね。如何 …

1 2 3 6 »
PAGETOP